スポンサーサイト
B型妻によるAB型夫の操縦法★
長かった今年の夏も去り一気に晩秋の趣を感じる今日この頃・・・
昨日はおコメの買出しに島根までドライブし・・・県境あたりから徐々に気温も低下してって・・・20℃にも満たない現地は我等夫婦はしっかり長袖、Kちゃん夫婦は半袖と・・・身を持って温度差を感じたのでした~
花粉状況も最悪で車の窓から入り込む外気は・・・くしゃみを誘う~~

一ヶ月ほど前に「ピザ釜作るぞ~~」と言う宣言???を聞いてからカラス君はソワソワしとりました。
昨日も朝の5:30から私を起こし支度を促すのです~
なんだかんだで10:00過ぎには到着し、早速庭に出てピザ釜の製作に勤しむKちゃんの旦那様と挨拶もソコソコに話し込むカラス君。
そもそもこのピザ釜は・・・伸介の沖縄での番組を見てKちゃんが・・・
「あんなの有ったらいいね~
って言うつぶやきが発端だったらしい
KちゃんはB型で私と同じ~そんでもって旦那氏はAB型でカラス君と同じ~~
なんだか夫婦間の力関係を反映してるような・・・いや~気のせいね~きっと~~

moblog_7272bb4c.jpg

今現在こんなかんじで・・・レンガを見てふと思いつき
「ああ~ウチの門柱もレンガでお化粧したいね~こんなのいいな~
って本を指差し言ってみる。
カラス君と旦那氏は呆れ顔で私を見る
「B型の怖いトコだよね~思いついたら言うだけ言ってこき使うんだよ~
ええ~っそんなつもりは毛頭なかったとは言いませんが・・・心外だわ~
とんだとばっちりの???スヌープ君のおウチも移設され粛々とコトは運んでいるようです

       moblog_532d9816.jpg

と・・・Kちゃん不在???裏から声がする・・・
「ここよ~~
・・・ペンキを窓枠に塗っておられましたがな~~

moblog_d69286be.jpg

なんと言ってもログハウスはメンテナンスが大変です。
この屋根のてっぺん面も柱も塗らねばなりません~~
業者に任せた一回目は50万円、今回は石油価格の高騰に伴いペンキ代も跳ね上がり80万円と見積もりが出たらしい・・・
うう~~ん、足場を組むか高所作業車をレンタルするかで自力でやっても・・・一日や二日で終るとはとても思えない。
が~~ウチのカラス君は目をキラキラさせてお話に参加している・・・とっても興味深いらしい
我が家はセラミックタイルなので水をぶっ掛け丸洗いができますので(もちろんやった事は無い)外装に関してはほぼメンテナンスは不要であります。
ピザ釜で焼かれた特製ピザを食べれるのか、ログハウスのメンテナンス終了か、ウチの門柱の完成か・・・さぁトップでゴールを迎えるのは???

「やっぱりね~と~さんに任せたら何でもパッパとやっちゃうよね~
・・・褒め殺しでヨイショ~
小さいのは・・・任せてくれてもいいわよ~

moblog_178ebaa4.jpg

こんなんとか・・・

       moblog_08c3f0e5.jpg

こんなのね~~



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
アマゾネスさんへ!!
是からが関西地方が住みやすい季節と思います。本道は、既に、雪篭りの準備です。

B型は主張が強く芸術的な人が多く、AB型のバランスを大事にする、お人よしは、勝てないようです。旦那様の苦労もよくわかるように思いますね~^笑)、
しかしお互い、仲がよさそうに思い、相性も良いのでしょうね~^^!!
2010/09/27(Mon) 14:07 | URL | 荒野鷹虎 | 【編集
v-8荒野鷹虎様★
もはや冬篭りの準備ですか~~e-350
ウチもKちゃんちも夫唱婦随が婦唱夫随と・・・逆さまなんだとAB型旦那達は語ります。
いやいや~「コレをこうして欲しい」と・・・願望を口に出した事は・・・無いとは言い切れませんが・・・
何故か夫達には命令が下されたと感じるらしい???
おっかしいな~???e-443
まぁこんなかんじで割れ鍋に綴じ蓋夫婦は円満なんでしょうか???
「オイラはお釈迦様の掌でもてあそばれてる孫悟空だ~e-350
とかなんとか・・・
表向きは亭主関白させておりますとも~~e-266

2010/09/27(Mon) 16:05 | URL | アマゾネス | 【編集
ピザ釜・・・いいな~
楽しそうだな~
ダッチオーブンとか燻製釜も興味ないかい?
あ~
アウトドアしたい。
野生に戻ったら・・・どこまでも野生の子(?)になってしまいそ~~~

ログハウスはメンテが面倒なんだよね。
ペンキ?防腐剤じゃないのかな?
防腐剤を塗らないと傷むから。
一回なら良いけど、毎年自分でメンテは・・・体がきつそうだ。
それが出来たら、真のログハウス人(こんな言葉は無いか・・^^;)

うんうん。
動いてくれる人がいれば、それに限る♪
同じような力関係で、逆パターンの、娘ちゃんとアマゾネスさんの関係にも似てる?
そうか。ぽんっ!
娘ちゃん→アマゾネスさん→カラス君
・・・という指令作業系統だわ!^^

2010/09/28(Tue) 01:36 | URL | マダム半世紀 | 【編集
う~~ん
うちと同じ血液型関係なんですね。
知り合う方にB型が多いように思います。
「お釈迦様の掌でもてあそばれてる孫悟空…」分かるような気がします。

アウトドアは子供が小さい頃には、子供の同級生の家族同士で
キャンプしたり、BBQしたりと盛んでしたが
今では離れてしまい、私はもっぱらインドアになっています。
まぁ、好きなPCを文句も言われずに出来るので良しとしましょう。
2010/09/28(Tue) 12:36 | URL | sarah | 【編集
v-8マダム半世紀様★
アウトドア志向は・・・枯れたような気がするe-263
子供たちが小さい頃はよくやったけど・・・そして都会に居たからこそのアウトドアだったのかも~~とも思ったりする。
だって~~そこらへん中自然がいっぱいの環境でっせ~???
燻製釜でソーセージとかベーコンつくりは憧れたな~e-266
ハーブなんぞも自家栽培のを使用して・・・と・・・
ペンキはKちゃんに聞いたところ耐UV、超撥水、防腐、防カビ、防虫効果のある耐候含浸型の《木材保護塗料》っていうモノらしいe-284
メンテは年齢を重ねると高所作業も難しくなるし・・・後継者も必要よね~
業者に頼むとそんな金額がかかるなんて夢にも思わなかったわ~
ふふふっ~基本は私メイド体質でございますから~e-320
ついついやっちまうんです~~
躍らせながらも踊らされてる???
レッツダンシング~ざ~ますe-319

2010/09/28(Tue) 17:08 | URL | アマゾネス | 【編集
v-8sarah様★
sarahさんちもお仲間ですね~e-266
・・・さぞや気苦労が・・・じゃなくって~楽しそうで何より???
私の回りはB型とAB型の集団ですe-351
私も子供の成長と共にアウトドアからインドアに変更組です。
今やお天道様にも嫌われ紫外線恐怖症ですe-350
・・・まぁいいんですけど・・・e-263

2010/09/28(Tue) 17:42 | URL | アマゾネス | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
