fc2ブログ
そんなに無理って連呼しなくっても~~★
昨日から涼しさを通り越し・・・朝晩が冷え込んでおります。
つい先日タオルケットから肌掛け布団に取り替えたのに・・・とりあえずもう一枚追加して凍死を免れたわ~~
肌掛け布団の需要は短かったな~今日は羽毛布団に取り替えておこう
秋を通り越して冬が来るんではないだろうかと・・・つい「日本二季節」を思い出す。
猛暑は《ラニーニャ現象》・・・ペルー沖の海水面の温度が低い傾向はコノ冬も続く為、一転して列島に寒気が押し寄せてくるらしい。
・・・ところが気象庁の発表した長期予報は・・・列島そのものが猛暑で湯たんぽ状態に温められているので寒波が入っても和らげてくれるので平年並みなんだとか・・・
そ~かな~???きっと急速に冷えて行くに違いないと思うのは私だけ???

朝一番で素足で体重計に乗ったのにBMIと体脂肪率がエラー表示・・・
「なんじゃこりゃ~???」
と、カラス君が乗ったらちゃんと表示されてるし~~
私のヘンなカラダは・・・電磁調理器のスイッチもたま~に反応しない時があります・・・枯れているのか???

実は先日ペット葬儀社に募集がかかっていたので興味半分面接に行ってきました。
カラス君の薄給では年越しが難しいかと思われ・・・就活に目覚めたわけですが・・・
この葬儀社は2年半前ウチのベイ君(享年15歳♂雑種のワンコ)のお葬式をしたところでしたし・・・ひところ山林に放棄している葬儀社の報道もあったりしたので・・・はい。
面接の時に
「メダカやカメのお葬式をする人もいるんですよね~」
「・・・よくご存知ですね~メダカの骨を残すのは技術が要るんですよ~それに・・・メダカってしょっちゅう連れていらっしゃるんですよ~同じ方ですけどね~
・・・それにしても年間の葬儀自体は20~30件・・・少なくないですか~???
まぁ田舎だから土に返すのが主流なんでしょうかね~

業務内容で・・・医療廃棄物の集配もあるとかで週一回1トン車の運転もしなければならないのと、交通事故死した動物の回収と焼却をデジカメで撮影し役場に報告するっていう・・・この2点がネックです
ついつい聞いてみた
「満月の翌日は交通事故死は多いんでしょうか???」
「いや~それってよく言われているようですね~う~~ん関連付けて考えた事がなかったので・・・なんとも言えません
・・・失礼しました~~
ウチから3kmで9:00~5:00(本人は2~3時間程度のかる~いパート希望)と給料面でもまぁまぁなんですが・・・月曜日にこちらから返事をする事になってますが・・・
「無理無理ぜ~~ったいに~~無理
・・・と家族全員から猛反対を喰らったのでした
・・・一時間ほど話し込み、けっこう盛り上がって面白かったんだけどな~(興味の部分が満足したと思われる

moblog_114d466c.jpg

ママ~もうないんでしゅけど~~
おかわりくだしゃい~~

         moblog_b11faf3b.jpg

へへへ~だまされましたね~
ここに・・・こうして・・・隠してあるんでしゅ~

・・・そう来たか~ばぁばも《その手》使いたいな~~



スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
アマゾネスさんへ!!
今日はコメント有難うございました。今近くの温泉から帰宅したところですが、風の冷たさには、驚きました。まさしく。仰るとおり二季節になったかのようです。

月夜のかには美味しくないといわれますが、店頭では、蟹がたくさん並んでいます。決して私らの口に入る値段ではありません。汗)

ペットブームは行き過ぎの感があり、人様より、大事か思う時があります。
あくまで、人間の次にして欲しい思います。汗)ぺット病院、ホテル、葬儀社も、
不況知らずだと言う事です。

素晴らしいことに違いはありません。
アマゾネスさん!止めたほうが正解と思いますがね~^^
余計なことで申し訳ありませんね^^^
2010/09/24(Fri) 17:42 | URL | 荒野鷹虎 | 【編集
すっかり・・・
寒くなりましたねぇ。。。

そうかぁ・・・お仕事探したんですね。
仕事はなんでも大変ですが、少しの時間
でもできると気分的にいい時間がもてるかも。

でも、ご家族の心配もわかるけど。

はるくんも、すっかり成長されて、
これは、やはりベビーシッターバイトで
お小遣いもらいのもいいかも。
でも、世の中そんなにうまくいかないね。きっと・・・。

2010/09/26(Sun) 08:59 | URL | エリカ | 【編集
そうですね~
私も、寒~い冬が来るのでは?って思っています。
テレビでも厳冬と言っていたように思います。
学べるニュースだったかな?

最近、池上彰の解説が判り易くて見ています。
若い頃にこのように教えてもらえれば
勉強も好きになっただろうにと思ってしまいます。
今では記憶力も悪くなっていて、物忘れが多く困っています。

満月…
確かに大きな力が働いていると思います。
交通事故は分かりませんが…
月は神秘的で魅力的だと思います。
2010/09/26(Sun) 18:14 | URL | sarah | 【編集
v-8荒野鷹虎様★
北海道には彼岸花は咲かないんですね~
土葬の頃お墓を掘り返されないために毒性の高い彼岸花を墓守のために植えたそうです。
蟹の缶詰を頂いたのがあったので土曜日のお昼は蟹チャーハンを作りました。
ウチでは蟹はカンカンに入ったほぐしてあるのが精一杯ですよ~e-350
今回の面接は残念ながらお断りする事に決めました。
まぁこの年齢になって《仕事を選べる立場》ではないんですが・・・
やっぱり無理だと自分でも思います。
身の丈に合った仕事が見つかれば・・・と贅沢にも思っております。
ご心配をおかけしました~v-435

2010/09/27(Mon) 00:09 | URL | アマゾネス | 【編集
v-8エリカ様★
お久しぶりです~e-266
なかなか制約がきつくて仕事探しって言っても求人広告をジッと見るだけ~~e-351
今回の面接はちょっと興味を引かれ・・・仕事内容なんぞも深くは考えてなかったの~e-350
・・・猛反対を受けるまでもなく《無理e-320》って思いました。
ここまでゆっくりしたんだもん、じっくり構えます。
孫の子守も引越しで一時間以上かかる場所となり・・・これも難しい。
まぁ仕事したいな~と思えるほど回復したんだと喜べば良いんだよ~って言ってくれる家族なので・・・
もうちょっと甘えてみようか・・・e-443

2010/09/27(Mon) 00:20 | URL | アマゾネス | 【編集
v-8sarah様★
今日もTシャツ一枚では寒いくらいでした。
一気に寒くなるような気がします。
記憶力の低下・・・モノの名前が出てきません。
「え~~っと~~アレよ~アレ~e-284
な~んてしょっちゅう言ってますe-443
本も読む端から忘れていきそうです。
十五夜の影響なのか昨日今日あたりは交通事故死した動物の遺体がたくさん見られました。
・・・やっぱり私には正視に耐えませんe-447
新卒の就活さえまともに出来ない今、ハンデの多い私なんぞは贅沢は言えないのでしょうが・・・無理は無理e-320
月の神秘のパワーを溜め込んで・・・ジッと機会を待つことにしましょう~e-266


2010/09/27(Mon) 00:36 | URL | アマゾネス | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック