fc2ブログ
誰かって誰???★
まだまだ日中は暑くて・・・花粉症の方も目の他に咽喉のイガイガ感と皮膚の掻痒感まで出てきたようで・・・おかしいな~と思ったら早くもセイタカアワダチソウも開花宣言かしら~???
昼から雨の予報も出ておりまして何だか妙に蒸し暑い

昨日は地区の社会福祉会館で運動会がありました。
室内でやるミニ運動会ですがボランティアが4名、福祉員が3名、利用者が12名のチームが4つ。
応援合戦も土壇場会議で「あ~だこ~だ」・・・黙って言うがままに・・・とは思ってみても、あんまりにもアレだったので・・・
「青チームだから《青い山脈》でも皆に歌ってもらってみたら~???」と・・・他の人に言わせる
コレに味を占め・・・影で采配し・・・なんとか時間までに形になり《これって・・・どうよ~???》って奴でも《青い山脈》はお年寄りが喜んで全員での大合唱となり、盛り上がったので良しとする

       moblog_26583b17.jpg

↑お弁当もお花見同様女性会の方で手作りし500円支払って美味しく頂きました。
この酷暑の影響でお野菜も高騰してる中、メニューだってアタマを悩ませたことでしょうね~
8:30集合で解散は3:30・・・種目は5つでしたが結構私も楽しんできました。
利用者さんたちの笑顔もたくさん見られて・・・青チームは優勝しました~

話は前後しますが町内の防災活動で《土嚢作り》を日曜日にやったんですが・・・
7月の水害で2000個用意してあった土嚢を全部使い切ったので新たに用意することになったのです。
私は非常時に土嚢を作るんだと思ってましたが・・・作り置きし、シートとかをかけて養生しておくようです。
で~その土嚢作りに参加した方々の平均年齢の高さにカラス君は驚いておりました。
若い奴はいくらでも居るだろうに~~って

ウチの団地は3班に分かれている(全部で100戸くらい)参加者は10人未満。町内全体でも100人未満
・・・役員達が必死で人員を掻き集めても・・・こんなモノです。
イヤとは言えないカラス君なので貧乏くじを敢えて・・・しょっちゅう引いてきます。
でもね~誰かがやらねばならない事ってたくさんあるけど・・・誰がやってくれてるかなんて考えてみた事もなかったわ~

運動会も土嚢作りもボランティアの方々の末席にウチ等夫婦の年齢でも甘んじております。
暴発させるくらいの若いパワーをここいらへんに還元できればより良い町作りができるんじゃ~ないだろうか???
ウチにも活きの良いのが2人もウダウダしてたのに・・・活き腐れさせてはモッタイナイぞ~~
今日は月一のゾメタ治療日でございます。
な~んにも治療を(薬は飲んでたけど・・・)しない方が体調が良いと思うのは何故だろう???
副作用を敢えて甘受しながらも・・・定期的な治療からは逃げられないのね~

     moblog_dfe409e2.jpg

ボクの彼女でしゅ~まだ生後4ヶ月なんだって~
おう~ココにも活きの良いのがいましたね~~



スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
良いな、いいなぁー↓、家には誰も遣ってくれる人が居ない。
でも洗濯機をマールを食われていたから、丁度買い替えの時期だったりもしたけど。

アマゾネス様ご尊敬いたします。
爪の垢どころか、影も踏めませぬ。人の役に立つどころか、不足ばっかりです。
反省はサルでも出来るけど、それ以下だー!

そうそう薬を飲むから具合が悪くなるという物を読みました。食事が大切だと。
分かっちゃいるけどやめられないってね。

ハル坊がとっても素敵な免疫力をくれるよね。
それが福作用効果絶大ね。(^_-)-☆
2010/09/22(Wed) 21:26 | URL | シェイド | 【編集
v-8シェイド様★
けっこう諦めの悪いカラス君です。
延命措置はお手の物???
壊れない限り買い替え不要・・・なのに地デジ化だなんて~~
TVとPCは壊れる前に買い換えねばならんかのぅe-351
人前でポンポン持って《お遊戯???》できた自分にびっくりe-451
子供の幼少時の運動会以来の快挙???
《誰か》に任せっぱなしで甘えてきたんだな~って思えただけでも一歩前進かな~???
地区清掃なんかは出不足金を徴収したりするので出席率はわりといい(それでも金さえ出せば欠席でも文句無いだろうって輩もいるけどね~)
役員も持ち回りで「いつかはやらねばならない」事だけど無関心。
自分の番になった時に「誰も協力してくれない」と嘆くんです・・・自分だって協力した事なんて無いくせに~~e-262
ウチだってカラス君は息子達には何も言いませんでした。
「連れて行けばよかったよ~ネコの手よりは役に立ったかもな~e-263
って言うばっかりで・・・甘ちゃんだから。
ご老体になった《誰かさん達》も延命措置ではなく世代交代が必要でしょうe-320

2010/09/23(Thu) 00:46 | URL | アマゾネス | 【編集
なぜか夜7時近くなると、「鼻水エンドレス」になってしまう妙な体質になったとんがりねずみでございますv-395
夜7時になると、締め切ってある家の中に花粉やダニの死骸が舞い踊るのか!?
・・・ホラーじゃないか・・・。

最近運動会ってどこも6月とか9月とか、いわゆる「スポーツの秋」とは関係ない時期にやってますね。
昔は体育の日=10月10日って相場が決まっていたのに。(晴れの特異日だとか)
まぁ連休になっちゃうから、私生活優先ってことになったんだろうけど、梅雨時やまだ猛暑の恐れがある時期に予定を組むってのもいかがなものかとw
アマゾネスさんたちは屋内だったんだよね。正解だ。エアコン完備ならw

気温もイベントも食べ物の旬も、なにもかも「季節感」を失いつつあるような・・・。
そういえば、私も「旬」を素通りしてしまったわv-406
2010/09/23(Thu) 09:54 | URL | とんがりねずみ | 【編集
こんばんわ~
運動会、お疲れ様~!

ゾメタか。聞いただけで胸の奥がちりちりするわ~^^;
嫌だろうけどファイト!!!
副作用はしばらく続くんだっけ?


誰かがやってくれると、案外自分は動かないんだよね~
しかも昔の人は働きモノだからさ~
どうしても年寄りばかり集まったりして。
私も人の事は言えないかも・・・
ここのとこ、社会貢献してないと思う(汗)

2010/09/24(Fri) 01:44 | URL | マダム半世紀 | 【編集
v-8とんがりねずみ様★
PM7:00以降の鼻水エンドレス~~e-350
ホ・ホラ~じゃ~~e-286
運動会も室内の空調設備万端の場所でやるっつ~のがGOODですわ~e-319
紫外線もホコリも風雨も関係なくできるんだもん。
なにもかも季節感を無くした今だからこそ《旬》に惑わされずに存在できるのですe-442
人間・・・いや~女性としての《旬》がなんだ~~e-262e-281e-262

2010/09/24(Fri) 07:49 | URL | アマゾネス | 【編集
v-8マダム半世紀様★
本人は楽しんできたつもりだったんだけど・・・夕飯の支度をしたら電池切れ~e-451
ご飯も食べずに寝くさったの~~e-263
やり手の《誰かさん》達の高齢化で浮上した次世代の《誰かさん》のなり手不在e-284
全部おんぶに抱っこでお任せしていたツケが回ってきたようです。
・・・できればひっそり静かに隠れていたいと思う私がいますe-351
「私以外にもいっぱいいるでしょ~e-330
↑これが本音の部分。
《自分が動けば世界が変わる》・・・って思ってみようとはなかなか~~e-443
「小さい事からコツコツと~e-284
・・・これくらいだな~実際のトコe-320

2010/09/24(Fri) 08:19 | URL | アマゾネス | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック