fc2ブログ
ピーターラビットの種類って・・・ご存知~???★
・・・たった今、停電が有りまして・・・私はメモ帳を開き・・・記事をほぼ書き終えたところでした。
停電時間は、たったの5分程度でしたが・・・電気は復旧しても・・・復旧できない消えた記事~
fc2の不具合からこっち・・・記事の消失とは無縁だったので・・・かなりの脱力感を感じております。
この凹みは・・・愛車の受けた傷よりも深いぞ~

愛車の方ですが、保険で直す事にしました。
もちろん、下回りなんかは、問題なかったんですけどね~タイヤも怪我してるし、クレーンで吊った時の擦り傷とか、ホイールキャップの傷とかも・・・
まぁ、20等級が17等級に落ちるんですが、息子①が23歳になったので少し保険料が安くなるのとで、差し引きトントン・・・キレイな方が良いに決まってますもんね~
・・・ただね~バッテリーやらオイルやら傷ついてなかったタイヤも・・・8月の車検を待ち切れず交換が必要のようで・・・痛い出費となりそうです~
代車が社長夫人(って言っても友達ですが)の私物で走行距離5000kmで・・・ピッカピカの新車なんですわ~
息子①に乗らせるには危険すぎる・・・だけどカラス君の車は息子①は年齢が足りません・・・保険適応外だから。
・・・しかたなく母は送迎をやっとります。
迂回路を使ってるので往復1時間、帰りも日付変更線またぎになりますので10時就寝のカラス君には無理なのよね~土日は爆睡予定のアマゾネスでございます。

今朝の新聞に大久野島のウサギさんが「アナウサギ」だと出ておりまして・・・
「へ~ピーターラビットと同じなんだね~」って息子①
「ええ~そうなん???・・・なんでそんなこと知ってるの~」
「・・・常識でしょう
ムカつく奴だわい・・・気になって調べてみましたよ~
「ネザーランド・ドワーフ」って種類と出てましたので・・・
「ありゃ~???あいつの常識も当てにならんな~」と・・・また調べてみると・・・要するに「アナウサギ」も「ネザーランド・ドワーフ」も根っこは同じようです・・・
皆様は「アナウサギ」と聞いてピーターラビットが思い浮かびましたか~???
私が知らなかっただけなんでしょうか~

卒業シーズンですが、カラス君も大久野島のお仕事に区切りがつきまして・・・めでたくクレーン車を引き上げ、ウサギさん達に別れを告げました。
「うさこ~ぴょんきち~・・・
な~んて、点呼を取りながら別れを惜しんでる姿が想像されます。
新聞によりますと・・・もうじき出産シーズンを迎えるらしい。
ゴールデンウイーク(今年は通常通り・・・よね~)あたりに可愛い子ウサギがお出迎えしてくれるようです。
・・・今度は、お仕事抜きでピーターラビットたちに面会に行こうね。
人参やキャベツの「ウサギさん弁当」と私たちのお弁当持ってさ~温泉もあるってさ~



スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
ピーターラビットとわたし
マダム先生のところで、音楽癖がついちゃってね^^
ばははは、ピーターラビットとわたしというのは、

僕にはあわないんですが、あまりに乙女ちっくで意外と聞き込んでしまうのよ・・
「じゃあ、このテーマにピッタシの曲をかけましょう!!」

ピーターラビットとわたし/大貫妙子
http://www.youtube.com/watch?v=5UDuHUbL9Pk

毎日、早く寝るのが一番ですよ^^
ティンクちゃん♪

PS:小峰元「ピタゴラス豆畑に死す」って、あまり記憶に残らないのは、このひとのストーリーの展開って、
ワクワクさせるところもあるけど、落ちがね。いまいちだからじゃないかな・
2010/03/12(Fri) 17:00 | URL | ryu | 【編集
v-8ryu様★
ピーターラビットとわたし・・・かわいい曲ですね~初めて聴きました。
昔、ピーターラビットの絵本を子供のためと称し自分のために集めてました。
全寒揃いませんでしたけど・・・ちょっと色々思い出されました~e-266
昨日今日と暖かくなりましたね~
未だに北側や山陰には雪の名残があるようです。
ピタゴラス・・・また機会が有ったら読んでみるかな~???
ホント人間の(私の)記憶力の頼りなさったら・・・e-350
逆に息子①は2歳のお正月に
「セリ、ナズナ、ゴギョウ、ハコベラ、ホトケノザ、スズナ、スズシロ・・・これぞ春の七草~e-266
って節をつけて言いながら七草粥を作った私でした・・・
翌年「今日は七草粥の日よ~」
3歳になった息子①が「セリ、ナズナ・・・」
って完璧に言ったので、びっくりしたのを覚えてる・・・娘の方はキレイに忘れてましたけどね~
・・・え~っと何の話だっけ~e-330
早寝の習慣をつけなくっちゃね。

2010/03/13(Sat) 15:07 | URL | アマゾネス | 【編集
子ウサギ♪
うわ~いいなぁ♪
ウサギって覚えていてくれるのかな?
覚えていてくれなくても、懐っこいから、寄ってきてくれるのよね。
ウサギ用のお弁当箱に、子ウサギが一匹入り込んでしまっても・・・しょうがないかもしれない。
ね、カラス君。^^

「ピーターラビットはアナウサギ」・・・なんか聞いた事があるかも。
アナからピョコンって顔を出すイメージがあるから~^^
でも、常識では無いと思うけどね。^^;
相変わらず雑学王の息子①君だ事。^^

車は、そんなで済んだと思って、諦めるしかないよね。
とにかく、無事で何より♪

私も小峰元は昔少し読んだけど、ストーリーは覚えていない。アルキメデス、ソクラテス、ピタゴラスぐらいまでは読んだ・・・
推理小説だからではないだろうか?
謎を追って、ハイスピードで読むから、頭には残らない。スッキリ落ちるから。

小説って「あれ?」って思う方が、頭に残ってたりしない?
「無理があるだろ~」なんて、突っ込み入れてると、話を覚えてたりする。
ほら、先生は不良と優等生は覚えてるってヤツ?(違う?^^;)





2010/03/14(Sun) 02:28 | URL | マダム半世紀 | 【編集
私も、先日、停電があり、(3時間)記事は消えませんでしたが、設定がおかしくなり、いまだに修正されません。方法も分からないもので・・情けありません。
記事が消えるよりは助かりますが、・・
2010/03/14(Sun) 21:36 | URL | 荒野鷹虎 | 【編集
v-8マダム半世紀様★
キャベツ&人参があれば無敵ざ~ますe-319
・・・たとえカラス君を覚えていてくれなくてもね。
子ウサギの天敵はカラスだって~食べちゃうそうです~e-452
・・・まさか食用にしてませんよね~ウチのカラスは。
車はね~人間に害が無かっただけ良かったと思うしかない。
私ね・・・息子①は少年Aみたいに映像で記憶できるタイプなんじゃないかと思う。
推理小説って内田康夫の浅見光彦シリーズとか・・・題名だけだと読んだかどうかさえ危ない記憶・・・。
赤川次郎のも・・・読みやすく、忘れやすいって事なのか~
小峰元・・・図書館になかったよ~司書さんに聞いてみるかな~???
恩田陸の「まひるの月を追いかけて」も前に似たような題名のを読んだような気がしてたけどまだだったから借りてきた。
あああ~老化現象よね~読むのは無駄なのか~???
つるんつるんの脳味噌をすべっていく知識と零れ落ちる記憶~~e-451

2010/03/14(Sun) 23:58 | URL | アマゾネス | 【編集
v-8荒野鷹虎様★
・・・停電ってイヤですね~e-263
がっくりと凹みました。
以前fc2の不具合でブチブチ消失し、メモ帳での記事の書き方を教えてもらい、とっても快適にやってましたので・・・
バックアップ取りながらやればいいじゃんって・・・
簡単に息子に言われたけど・・・意味わかんないんですけど・・・
情けないのは同じですよ~
・・・悲しいかなメカ音痴~e-284
3時間も停電っていうのは予定があったのかな~???
こちらは塩害らしくたまに・・・プチッと予告なく停電します。
困ったもんです~e-263

2010/03/15(Mon) 00:09 | URL | アマゾネス | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック