FC2ブログ
リユース・リデュース・リサイクル・パートⅡ★
ちょっと前に・・・娘のウェディングドレス(5号サイズ)を・・・どうしようって記事を書いたんだけど・・・またまた背負い込んでしまったんです~要らない物???
娘婿の実家の墓参りに行った娘が貰ってきてしまったんですよ~
ウチに貰う筈ではありましたが・・・私の事でバタバタしていてお断りした「結納の品々」です。
既にご用意されていたそうで・・・名前やら日付やらが入っている。
入ってないのは・・・現金だけ・・・とりあえず飾ってみましたが・・・

1250472856e.jpg


「ウチにあってもね~お宅のお母さん、器用だから何か形にして残してくれるんじゃないかしら~」
・・・なんて言われて断る言葉も無く・・・貰ってきてしまった品々・・・
ていよく・・・押し付けられてしまったかな~
なんと、ウチには私が貰ったのも、弟の結納返しのも・・・お蔵入りしてるのよ~
なんか・・・捨ててしまえばただのゴミ、リサイクルったって・・・手が付けられないうちは・・・やっぱり邪魔者でしかないんだわ~ど~するよ~コレ~???
よく・・・羽子板にするとか聞きますが・・・
いや~困ったな~
有効活用できそうなアイデアをお持ちの方は教えてくださいな~

一昨日は母方と父方の墓参りに行ってきました。
カラス君は皆勤賞だったのですが今年は沖縄に行ってますので欠席で・・・息子①の運転じゃ怖いとのたまう娘・・・父方は倉橋島にありますが、これまた辺鄙な場所で・・・仕方なく全行程(150kmくらいかな~)運転しました。
音戸大橋って・・・ぐるぐる螺旋状になってる橋は、ハンドルを一定させたままで回れるんです
自分が運転してたので画像がないんですけどね。
墓参りもだんだん変わってきました。
うんと幼い頃は、音戸大橋が架かってなかったので、渡し舟で島に渡ってバスを乗り換えて・・・灯篭やお花・・・大荷物で行ってました・・・一日がかりで。
ここ最近、山火事が・・・とか、環境保護が・・・とか言って、安芸門徒(浄土真宗)特有の派手派手灯篭が減っていき・・・コンパクトな卒塔婆に変わりつつあります。
両親と弟家族3人と我が家・・・車2~3台に分乗して出かけ、午前中に2軒の墓参りが可能になり、だんだん簡素化の流れに乗ってます。
山道歩くのはとっても久しぶり。筋力の落ちた私と父には強行軍でした~
父には今回は息子②が補助係で付きました。
介護福祉士の資格取得のための勉強もしておりますので(本人はついでのつもり)
しっかり実践してもらいました。・・・わりと・・・安心して見ている事ができました

昨日の夜7:50広島空港着の便で帰ってきたカラス君。
運転しながらもしゃべりっぱなしです。
・・・カルチャーショックを受けたのか、ウチに着いて着替えて、食事して、お風呂に入って・・・
全部話しながら・・・大興奮状態なんです~
いつもなら・・・10時ごろには「おねむ」の時間なのに・・・えんえんと・・・しゃべるしゃべる・・・ウザイくらいに~(内緒)
日付変更線を超えても・・・止まらない~

色々お土産も買って来てましたがドラゴンフルーツはお初でした。
なんか・・・アロエみたいなかんじで・・・食べ方なんぞもググッてみましたわ~

12504728550.jpg

12504728546.jpg

縦4つにカットして・・・中身は・・・赤と白ありましたけど、スプーンですくって食べました・・・あまり好きじゃないな~
わさび醤油などで食べてもいいとか・・・不思議な食べ物でした~


スポンサーサイト